カリマンタンに憧れて

主にボルネオ・南米淡水魚飼育ブログです(´- `*)

我が家のダイソン壱号機😨

遠いカリマンタン島より幼魚期5cm程で我が家へ迎え入れ、はや5ヵ月🏝️

Before
f:id:Kalimantan1228:20210916173302j:image

After

f:id:Kalimantan1228:20210916173611j:image
目測20cm越😱、同居人(魚)のスネヘさんと爆食街道まっしぐら💦私の食費よりかかってます笑

もう負けじと飲み込むように何でも吸い込みますね😅

問題児ではありますが、アロワナに負けないカリマンタンレッドです🇮🇳

いきなりポンプに八つ当たりしてみたり、

オスフローネスグラーミーならではの気性の強さは日によって出ますが今のところは大きなトラブルもなく同居中です(´- `*)

コブも小さく出てきたので、怪魚ならではのブサ可愛への変身が待ち遠しい😌

おちょぼ口でメダカは吸えても小赤はまだまだ、

発色だけは大人顔負けのダイソンさんです。

弍号機のお話は又追々...

 

追伸:

全身赤身を帯びるのもいるみたいですね✨

f:id:Kalimantan1228:20210916214810j:image